SSブログ

お気楽にお読みください。

windy

矢作直樹氏が勧めるコロナ対策 ー 6つのポイント [医療と健康]

先日、youtubeを検索中、日頃から関心のある矢作直樹先生の動画を見つけた。


神谷宗幣氏の 【CGSケミストリー 第17-2回 ゲスト 矢作直樹氏、赤尾由美氏 】(22:54分)です。

テーマは、今1番の話題の「 コロナウィルス 」だ。

果たして、我々はこのウィルスに立ち向かえるのか?



コロナ対策のポイントを医師で東大名誉教授の矢作氏に尋ねたたところ、コロナはウィルスなので、ワクチンで助かるのではなく自分の免疫力を高めることが肝心である、つまり、

免疫力を高める【古来の日本人の生活をすれば良い】という回答だった。

6つのポイント

① 食事 塩(合成ではない天然のもの)、発酵食品(味噌、醤油、納豆、ぬか漬、梅干し)
玄米(なるべく)、ビタミンD(免疫力を高める)

② 睡眠


③ 運動(日光浴を含む)


④ 入浴 (体温を上げる、清潔にする 等)


⑤ コミュニケーション 人との関わり (電話でも良い)


⑥ 心持ち (自分の想いが実現するということを認識すること)


以上の6つのことを自分で心掛けることがポイントで、やることはやったという覚悟を持つことが大事だと回答された。

6つのポイントの中には、人間生活であまりにも基本的だと思えるのが大部分だが、それこそ矢作氏の日頃から言われる日本人の基本的な生活のあり方である。

他方、私たちはメディアの洗脳に乗ってはいけない、それは個人や国にとってもいけないことだと両氏共々言われた。


本当の数字とは何か?という例として、PCRの例を挙げられた。
WHOのデータになるPCRの検査は、検査に持ち込むまでの要因を考えなければならない。感染症学会が発表しているが、、、、検査はしないように言っているのに、メディアは違う流れになっている。検査の数だけ増やしても、欧米でも疑陽性の数が多いとの事。

( 疑陽性、疑陰性の数が多ければ結局本当の数は把握できないのでは? と私でも思う。)

(このPCR検査については、もし興味があられる方は、直接動画を見て確認されて下さい )


( )内は私のコメントで、他は動画の要約となっています。なるべく正確に書き留めたつもりですが、枝葉やニュアンスの違いがあればご容赦ください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。